八頭更生保護女性会 花の苗植え | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 学園からのお知らせ > 八頭更生保護女性会 花の苗植え

投稿

八頭更生保護女性会 花の苗植え

 6月11日(月)八頭更生保護女性会の皆さんが、みどり園前の花壇に夏の花の苗植えをして下さいました。

天候も曇り空で「気持ちが通じたかな?」と言われながら「まずは、草取りをしましょう」と1時間かけてきれいに草取りをして下さいました。

花の種類は『ガザニア(3色)』『日々草(4色)』『マリーゴールド』の3種です。夏に向けて丈夫な苗を選んで下さったそうです。

 

 

 

お花の好きなみどり園の年長児さんも女性会の皆さんに教えていただきながらと一緒に植えました。花が傷つかないように丁寧にそっと植えていました。

    

 

 

 

 

年長児さんが苗植え後に、きれいにして下さってありがとうございました。とお礼を伝えました。

「先生方に少しでも長く子ども達とふれあっていただきたいので、草取り、花壇作りのお手伝いに来させてもらっています。花を見てきれいだな。かわいいな。と子ども達が感じて育ってくれたらいいなぁと気持ちを込めて来させてもらっています。」と言われていました。

これからこの夏の花の苗が元気いっぱいに育って咲くのが楽しみです。八頭更生保護女性会の皆さんありがとうございました。

 


2018.06.28