ソーシャルメディアアカウント運用ポリシー | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > ソーシャルメディアアカウント運用ポリシー

社会福祉法人鳥取こども学園ソーシャルメディアアカウント運用ポリシー

1.目的

社会福祉法人鳥取こども学園(以下「法人」という。)は、以下のソーシャルメディア(SNS)アカウント(以下「アカウント」という。)を法人ならびに法人が運営する施設・事業所(以下「法人施設等」という。)に関する情報の発信を主な目的として管理します。

2.アカウント等の情報

法人は、アカウントとして,以下のアカウントを開設しています。
(1)法人Facebook
https://www.facebook.com/toriko01/
(2)法人youtube
https://www.youtube.com/channel/UCs7sOYzWtZkasVx58fE9ADw/
(3)保育所鳥取みどり園Facebook
https://www.facebook.com/tottorimidorien/
(4)事業所内保育施設(企業主導型保育事業)とりっこらんど(近日中に開設予定)

3.投稿ならびにコメントへの返信について

(1) 当アカウントへの投稿ならびにコメントに対しては、原則、個別のご返信等はいたしません。
(2)法人ならびに法人施設等に関するご意見・お問合せについては,当法人ホームページ「お問合せ」(https://www.tottorikodomogakuen.or.jp/otoiawase/)において受け付けています。

4.投稿/コメント削除について

法人のアカウント運用にあたって、下記事項に該当すると判断した投稿ならびにコメントは、投稿ならびにコメントの投稿者に断りなく、全部または一部を非表示、削除、拒否する場合があります。また、法人のアカウント閲覧を拒否(ブロック)する場合があります。
(1)法令等に違反するもの
(2)公序良俗に反するもの
(3)犯罪行為を助長するもの
(4)特定の個人、企業、団体等を誹謗中傷し、または名誉もしくは信用を傷つけるもの
(5)本人の承諾なく個人情報を開示・漏えいする等のプライバシーを侵害するもの
(6)著作権、商標権、肖像権やその他の権利など法人または第三者の知的所有権を侵害するもの
(7)営利を目的としたもの
(8)記載された内容が噂の伝播、不快な表現、虚偽または著しく事実と異なるもの
(9)投稿内容に関係のないコメント
(10)その他、法人が不適切と判断したもの

5.著作権等について

法人のアカウントに係る著作権その他の知的財産権等一切の権利は、法人または法人がその利用の許諾を得ている第三者に帰属します。無断で複写複製することは、著作権の侵害にあたります。

6.免責事項

(1)法人は、アカウントにおける正確性、完全性を保証する義務を負うものではありません。
(2)法人は、利用者により投稿されたコンテンツ(コメント、写真、動画)について一切の責任を負いません。
(3)法人は、アカウント利用したことにより、または利用できなかったことにより被った損害について一切の責任を負いません。
(4)法人は、アカウントに関連して生じた利用者間のトラブルまたは利用者と第三者との間のトラブルによって利用者または第三者の被った損害について、一切の責任を負いません。
(5)投稿されたコンテンツの著作権等は当該投稿を行った利用者ご本人に帰属しますが、アカウントに投稿の結果表示されたことをもって、利用者は法人に対して、コンテンツの全部または一部を、利用者の事前承諾および利用者への対価の支払なく、全世界において非独占的に使用(複製、加工、翻訳、抜粋、公開など)する権利を許諾したものとし、かつ、法人に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。
(6)法人は、本運用ポリシーを予告なしに変更することがあります。