芝生化のご支援ありがとうございました & ロボット芝刈り機の名前が決まりました!! | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 学園からのお知らせ > 芝生化のご支援ありがとうございました & ロボット芝刈り機の名前が決まりました!!

投稿

芝生化のご支援ありがとうございました & ロボット芝刈り機の名前が決まりました!!

令和4年6月1日(金)~7月16日(土)の間、皆様にご支援をお願いしました『幼保連携型認定こども園鳥取みどり園71周年企画“鳥取方式グラウンド芝生化プロジェクト~安全な芝生で敷きつめたい!こどもたちが、裸足で走れるように。~”』。
目標額には届きませんでしたが、皆様のご理解とご支援に深く感謝申しあげます

6月22日(水)に植えましたグラウンドの芝も順調に緑の絨毯に育ってきています。
導入しましたロボット芝刈り機も毎晩順調に作動しています。このロボット芝刈り機、鳥取みどり園の年長ほし組の子どもたちが名前を考えてくれました。

はっぱちゃん』に決まりました!!

今後もホームページ、facebook、Youtubeで成長の様子をお届けしますので、是非ご覧ください。

運営企画室長 山本隆史


2022.08.04