見学・視察等をご希望の皆さまへ | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 学園からのお知らせ > 見学・視察等をご希望の皆さまへ

投稿

見学・視察等をご希望の皆さまへ

 当法人には、県内外から様々な立場での皆さまが訪問されています。日本の子どもたちの置かれている状況や法人の活動をご理解いただくためには、最低90分程度の時間が必要です。 「見学・視察」のお申し込みを法人の活動をご説明できる機会と考え「訪問研修」とさせていただきます。事前に電話またはEメールでお問い合わせのうえ、申込書に必要な事項を御記入いただき、当法人まで電子メールまたはファクシミリで御申し込みください。

☆  御留意いただきたいこと 1 当法人、施設の都合で訪問研修を受け入れできない時があります。

2 子どもたちが生活する建物は、子どもたちの「家」なので、ご配慮願います。内部・居室等の訪問はご遠慮いただく場合がありますのでご理解いただきますようお願いします。また、訪問研修は、当法人で生活をしている子どもたちの多大な協力の下に受け入れを行っていることも併せてご承知ください。

3 当法人の施設事業所の一部は、本園敷地外に点在しております。地域小規模児童養護施設、自立援助ホーム、福祉作業所等の訪問研修を希望される場合には、事前の調整が必要となります。

4 当法人の要覧等の資料代(実費)として、お一人あたり500円ご準備ください。

☆ 問い合わせ先

E-mail    toriko@tottorikodomogakuen.or.jp

電 話 0857-22-4206

ファクシミリ 0857-23-0242

担当者 鳥取こども学園乳児部 院長 竹中成代

申込書  ↓下をクリックしてダウンロードしてください。

社会福祉法人鳥取こども学園訪問研修申込書(word)

社会福祉法人鳥取こども学園訪問研修申込書(PDF)


2018.05.08