鳥取ライオンズクラブ杯卓球大会 | 社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 学園からのお知らせ > 鳥取ライオンズクラブ杯卓球大会

投稿

鳥取ライオンズクラブ杯卓球大会

今年もやってきました!

鳥取ライオンズクラブさん主催の卓球大会!

今年は1月21日に開催されました。

幼児~小学生はピンポン玉を入れて点数を競う「なかよし卓球・カップインゲーム」を、小学生以上の子どもたちは本格的な卓球を楽しみました。

なかよし卓球では、とてもほのぼのとした雰囲気のなか、子どもたちの可愛らしい姿が見られました。

一方、本格的な卓球の方はというと…

まずは準備運動を兼ねて、「ふれあい卓球」を行いました。

小学生から大人までの4人一組の混合チームで、ラリーの数を競い合いました。

年齢の垣根を越えて、和気あいあいと楽しみました。

そのあとの試合は、小学生の部・中学生の部・高校生以上のオープンの部に分かれて行われました。

今年はとてもレベルが高く、白熱した戦いが至る所で繰り広げられていました!

賞状と豪華賞品がかかっている為か、子どもたちも大人たちも本気です。

ギャラリーから思わず歓声や拍手が沸き起こる場面もあり、卓球をしている方も、観戦している方も、とても楽しかったです。

 

鳥取ライオンズクラブのみなさま、毎年楽しい行事を開催して下さり、ありがとうございます。

来年も参加できることを楽しみにしています!

子どもたちの中には「来年はライオンズさんと組みたい」「ライオンズさん強すぎだし」という声が上がっているので、来年も変わらぬ強さでよろしくお願いします!笑

 

とっても楽しい1日でした!


2018.02.01