鳥取中央ライオンズクラブ様よりカブトムシを寄付していただきました | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 学園からのお知らせ > 鳥取中央ライオンズクラブ様よりカブトムシを寄付していただきました

投稿

鳥取中央ライオンズクラブ様よりカブトムシを寄付していただきました

7月11日(土)鳥取中央ライオンズクラブ様より
カブトムシを約50匹寄付していただきました。

すごく元気の良いカブトムシです。

子どもたちは各ホームに持って帰り育てています。
ホームの子どもたちはホームにカブトムシが来た日には図鑑を見ながら観察をし
毎日、土の様子やカブトムシの観察をして大切に育てています!
また餌やりをするために苦手な朝も起きられるようになったようです。
ホームの職員はカブトムシの飼育を通して命の大切さを実感してくれたらと話してくれました。

またある子はカブトムシの入ったカゴを持って来て、
『見て!!カブトムシ!名前もついとるでー』
と嬉しそうにカブトムシを見してくれて
子どもたちがそれぞれ大切に育てている事が伝わってきます。

鳥取中央ライオンズクラブの皆様ありがとうございました。


2020.08.02