絵画作品の御寄贈(川口敬恵 様) | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 学園からのお知らせ > 絵画作品の御寄贈(川口敬恵 様)

投稿

絵画作品の御寄贈(川口敬恵 様)

絵画作品の御寄贈をいただきました。作者は、近頃 鳥取にUターンされてこられた 川口敬恵 様です。「涼風」と題された作品は、上高地の風景を描いた心の休まる雰囲気のある絵画です。現在、希望館の「さつきホーム」に飾ろうと考えています。

 川口様は、今年2月27日~3月4日の間、鳥取市内で初めての個展を開催され、「涼風」も出展された31作品の中のひとつです。個展には、延1500人以上の方が鑑賞されたとのこと。鳥取では珍しい集客だと驚いています。

 川口様と鳥取こども学園との仲を取り持っていただい福田様は当法人の尾﨑理事長と以前から交流があり、この度の作品の寄贈となりました。以前、都会に住んでいらっしゃった川口様は、鳥取の美しい風景をこれからも描き続けられるとのこと。感謝と共に今後の御活躍と鳥取こども学園との末永いお付き合いをいただきたく思います。ありがとうございます。

写真は、御寄贈をいただいた絵画を囲んで、左から希望館館長、福田様、川口様、尾﨑理事長です。

川口敬恵 様 絵画作品寄贈

 

 希望館館長 西井啓二


2015.03.21