恒例の新年OB・OG会 2017年1月2日(月) | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 学園からのお知らせ > 恒例の新年OB・OG会 2017年1月2日(月)

投稿

恒例の新年OB・OG会 2017年1月2日(月)

新年あけましておめでとうございます

 鳥取こども学園では、毎年決まって正月の1月2日と盆の8月14日にOB・OG会を開いています。

 会場は決まって、地域交流ホームの多目的室。

 囲む鍋も決まって、すき焼きです。

 18時を過ぎる頃、懐かしい顔のOB・OGのみなさんが三々五々に集まって来られました。

 毎年の恒例行事ですから案内なんかなくても、これがあるのが当たり前。

 昨年希望館を退所した子から、学園を退所されて数十年の方まで、入れ替わり立ち替わり40人程度の方々が集われました。

 昔のことや現在のそれぞれの状況、他のOB・OG達のことまで、それぞれのテーブルで話の花が一杯に咲き乱れます。

会の終わりには、みんなで藤野園長先生を囲んで記念撮影。

 やっぱり学園は、OB・OGみなさんにとって掛け替えのない故郷(ふるさと)です。

 次回はお盆の8月14日。

 OB・OGのみなさんは是非とも元気な顔を見せてください。

 待ってまーす(^^)/


2017.01.19