修立地区大運動会 | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 学園からのお知らせ > 修立地区大運動会

投稿

修立地区大運動会

【申し訳ありません・・・管理者のアップし忘れで1ヶ月前の行事の記事です。】
令和になり、初めての修立小学校の運動会が5月25日に行われました。

前日から30度を超えるだろうと予想され、熱中症の心配もあり、プログラムを一部変更しての実施となりました。

雲一つ無い晴天で、天気も子どもたちを後押ししてくれているかのようです。

今年の運動会は、地域と合同で開催されていたため、子どもから地域の方までたくさんの参加がありました。

100メートル走では、いつも2位だと言っていた子どもが1位になり、満面の笑みでした。

ダンスや組み体操は、毎日友だちと息を合わせて暑い中練習を頑張っており、当日は見事な演技を披露してくれていました。

借り人競争では毎年、学園職員のアピールが激しく、率先して

「はい!はい!はい!」

と裸足で駆け出し、盛り上がっていました。

最後の全員リレーでは、応援にも熱が入り、それぞれのチームが一体となってバトンを繋いでいました。

暑い中でしたが、子どもたちはその暑さを跳ね返すように、笑顔あふれる活躍を見せてくれていました。

学園職員として毎年運動会の応援に行っていますが、毎年違ったドラマがあり、子どもたちの成長に驚かされています。

来年はどのようなドラマが待っているのでしょうか?

 

 

 

 

 


2019.06.27