『クリスマス祝会』 | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 学園からのお知らせ > 『クリスマス祝会』

投稿

『クリスマス祝会』

皆様いかがお過ごしでしょうか。
年も明け、少し前の話になりますが、
鳥取こども学園では昨年12月15日(日)にクリスマス祝会を開催しました!

第一部の『礼拝』では今年も中高生・職員の聖歌隊に合わせ、小学生の聖劇(イエス・キリスト降誕劇)が行われました。

最初の練習では恥ずかしながらセリフを言っていた子も、本番では堂々と演技をしており、練習の成果が十分に発揮され子どもたちの頼もしい姿に感動しました(^_^)!!

第二部の『祝会』では有志による各ホームの演し物が行われます。
<準備から気合いバッチリ!>

クイズを出したり、ダンスを踊ったり、劇をしたりと子どもたちが大活躍でした☆
<レモンを食べているのは誰だ!!>
毎年恒例となっている、法人の今年度新規採用職員が企画する職員劇が今年もあったのですが、
なんとプロジェクターで動画を映し出して劇をしていました!!
Youtuberに扮した職員も登場し“イマドキ”だなぁと時代の流れをしみじみ感じていました。
とても面白かったです(≧∀≦)!!!


<音響さんもいて、本格的です!!>
こうして今年もクリスマス祝会が開催できたことを心より嬉しく思います。日頃からお世話になっている皆様へ、この場をお借りして感謝の意を述べさせて頂きます。


2020.01.18