☆クリスマス☆ | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 学園からのお知らせ > ☆クリスマス☆

投稿

☆クリスマス☆

まもなく年越しです。 雪が降り寒くなってきました!
こどもたちは寒さなんかへっちゃら 元気に遊んでいます!

12月といえば、大人は年末に向けてとても忙しい時期ですが、、、
こどもたちは 「サンタさん」 「プレゼントは〇〇にする~」とクリスマスモードです

鳥取こども学園では12月16日(日)にクリスマス祝会を行いました。
第1部『礼拝』では、小学生の聖劇、中高生と職員による聖歌隊が行われます。
この日に向けて練習を重ね、緊張しながらも本番にむかいました。
みんなが堂々としていてとてもかっこよかったですよ!

第2部『祝会』では、各ホーム、職員による演し物です☆
流行の「USA」や「今日から俺は」のつっぱりダンスなど大盛り上がりでした。
第2部のトリは、毎年恒例の新任職員を中心とした職員劇です!!
今年は「ブレーメンの音楽隊♪」、忙しいなか小道具作り、練習とよく頑張っていました。
その成果もあり、素晴らしい劇になりました。

クリスマス当日はサンタさんのプレゼントが届いて大喜びのこどもたちでした
みなさんにもサンタさんはやってきましたか?


2018.12.30