★鳥取学生赤十字奉仕団の工作ランド★ | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 学園からのお知らせ > ★鳥取学生赤十字奉仕団の工作ランド★

投稿

★鳥取学生赤十字奉仕団の工作ランド★

6月20日、鳥取学生赤十字奉仕団の皆様が学園の体育館にて工作ランドを開催してくださいました。

ビニールを使ったロケット、スライム、手作りカードなど色々な工作をつくれるブースを用意してくださり、こどもたちも興味津々にたくさんの工作に挑戦していました。
1つのブースで作り終わったら次はどこのブースに行こうか悩みながら決めたり、全てのブースを回った後はお気に入りのブースに何度も行ったりするこどもたちの姿が見られました。


中でもスライム作りは大人気だったと思います。
上の写真もスライムに好きな色を付けているところですが、皆それぞれきれいに色付けしていました。
ホームに持ち帰った後もたくさん遊んでいます。

今回の工作ランドは、感染症対策にも細心の注意を払い開催していただきました。
気軽に外に遊びに行くのも依然難しい状況のなか、こうしてイベントを開催してくださりこどもたちもとても楽しんでいました。
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2021.09.01