💗心のエネルギー補給💗 | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 支援センター希望館ブログ > 💗心のエネルギー補給💗

支援センター希望館ブログ

💗心のエネルギー補給💗

 2月に入り、寒い日々が続いており、曇りの日が多かったりすると気持ちが下がってしまうことも多くなってくるかもしれません。またコロナの感染拡大によって気持ちの切り替えが難しくなっている日々ではないかと思います。心のエネルギー補給はどこでしたらいいのかなと日々支援センターに来てくださる親御さんや子どもさんと話をしながら感じています。

 そんな中で、支援センターには、人との関わりを求めて来所される方も多いです。それは、きっと誰か自分が信頼できる人と過ごす時間とそのときの気持ちを共有することは、心のエネルギー補給の一つになるということがあるからではないかと思います。その一方でエネルギーがそがれてしまうこともあるかもしれませんが、そのそがれてしまった気持ちをまた誰かと共有することでエネルギーを補給していけるのかなとも思います。 

 『人と関わること』は、いろんな感情を起こすので、いいことばかりではないかもしれません。しかし、『人と関わること』は、心のエネルギー補給の一つにもなるもので、人が生きていく上で大事なものなのだと支援センターに来所してくださる方と関わる中で最近感じております。

 


2022.02.15