🔮趣味は占い🔮 | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 支援センター希望館ブログ > 🔮趣味は占い🔮

支援センター希望館ブログ

🔮趣味は占い🔮

「困っている人に正論は決して役に立たない!」私が肝に銘じてきた言葉です。
人は変えられない。変えられるのは自分だけ。でも…
自分が変わるしかないのは分かっているけど人に指摘されるのは結構嫌なのです。
悔しいような悲しい気持ちになるからです。
そんな時、私は「占い」で自分を慰めます。有名な「高島易団の九星暦」は毎年読んで、自分はもちろん家族全員の今年の運勢をチェックします。結構思い当たるものです。
出来る事を一つ一つやるしかないと思わせてくれます。
そしてもう一つの趣味は「手相占い」です。
当たるも八卦、当たらないも八卦、不安な時、苦しい時の気休めには効果十分です。
案外、手相を見ながら手を触れあうことが相互の癒しになっているのかもしれません。
これも「アタッチメント」の一部なのでしょう。時々仕事の相談でなく手相占いの希望者(職員)が訪ねてこられます。もちろん無料です。
 
厳しい新年の始まりになりました。困難を嘆くよりも困難に立ち向かえる勇気を持てますようにと神社にお祈りしました。


2024.01.18