今年を振り返って | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 支援センター希望館ブログ > 今年を振り返って

支援センター希望館ブログ

今年を振り返って

年もあと残りわずかとなりました。どういった1年だったでしょうか。

充実した1年だった人、しんどかった1年だった人、それぞれありますが、
また来年、それぞれの人にとって、良い1年になればなと思っています。

私自身としては、公私含めて、たくさんの人に支えられた1年でした。
自分の人生を生きていくこと、子育てをしていくことは楽しいこともありますが、大変なことも多くあります。1人だと打ちのめされそうになることも多々あります。
今でも悩んでいるけど答えが見つからない方、考えがまとまらない方、少ししんどいなと感じられている方など、おられるのではないかなと思います。
そういった時に誰かが支えてくれる、話を聞いてくれるという、自分の居場所や環境があれば少し気持ちが軽くなることもあると思います。

子育てをしていると、日常生活に追われてしまい、ついつい頑張ってしまうことが当たり前になってしまうことはないでしょうか。悩んだり、困ったりされた時には、寄り添いながらお話を聴かせて頂ければと考えています。

今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

子ども家庭支援センター「希望館」 ソーシャルワーカー


2021.12.22