今年も残りわずかです | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 支援センター希望館ブログ > 今年も残りわずかです

支援センター希望館ブログ

今年も残りわずかです

.

「今年はたくさん雪が降る」というフレーズを聞くと、真っただ中を実感します。
そんなことを考えていると、もう今年も終わるんだなとしみじみします。

あっという間だったような、そうでもないような、なんだか不思議な気持ちです。
みなさんはどんな1年だったでしょうか?

私は周りの方々にたくさん助けてもらった1年でした。これでいいのかなと不安になったり心配になったりしては、その都度周りに聞きながら何とかやってこれたのではないかと思います。相談できる環境があることにもすごくありがたく感じました。
そう思えるのは、聴いてもらえていると実感できたからだと思っています。
私が質問すると、手を止めてこちらを向いて話を聴いてくれたり、忙しい合間に時間を作って聴いてくれたり、そういった“あなたの話を聴きますよ”という姿勢をすごく感じた1年でした。

来年は自分自身が受け取った気持ちを、他の人に自然にできるようになりたいなと思います。

残り少ない2022年ですが、みなさんにとって素敵な年だったと言える1年になることを願っています。

 

 


2022.12.20