新しい仲間がやってきました | 社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 支援センター希望館ブログ > 新しい仲間がやってきました

支援センター希望館ブログ

新しい仲間がやってきました

鳥取県には、

鳥取市に、子ども家庭支援センター「希望館」

倉吉市に、児童家庭支援センター くわの実

米子市に、児童家庭支援センター 米子みその 

と、児童家庭支援センターが3箇所あり、年に数回県内の児童家庭支援センターが集まって情報交換をしています。東中西に別れているので集まる所はちょうど真ん中にあたる中部のくわの実さんで行い、そこには手先の器用なスタッフさんがおられ、さまざまなかわいらしい小物を作って素敵に飾っておられます。私はその、かわいらしく、やわらかい雰囲気にホッとすることがあり、この雰囲気を希望館にも持ち帰りたいと思っていました。

それがこの度、くわの実さんより、かわいらしい小鳥の親子さんがやってまいりました。待合のテーブルに飾っています。来られる方がこの小鳥と出会い、その雰囲気を感じて少しでも心がホッとなればいいなと思っています。

心が少しでもホッと出来る場所になるように、おもてなしの心を大切に皆さまとお会い出来ればと思います。

                    ソーシャルワーカー 岸田 有加


2020.01.21