第44回『希望館 館長杯卓球大会しました!』児童心理治療施設 鳥取こども学園希望館 館長 花川 治応 | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > リレーブログ > 第44回『希望館 館長杯卓球大会しました!』児童心理治療施設 鳥取こども学園希望館 館長 花川 治応

リレーブログ

第44回『希望館 館長杯卓球大会しました!』児童心理治療施設 鳥取こども学園希望館 館長 花川 治応

コロナで楽しいイベントができない夏休みだったので、「よし!卓球大会しよう」となりました。8月の暑い中、2日連続で開催しました。


 「本気モード・Aクラス」「変なサーブ無し・Bクラス」に分け、賞品はお菓子です。

(あら、勝っちゃった!)
 本格的に卓球ユニホームで来る子。普段着で来る子。めったに卓球しないのに参加した子と沢山の子が参加しました。
 はじめは「おふざけモード」の子も段々「勝ちたいモード」に変わり、予想外の勝利に自分でもびっくり! 翌日にも急遽参加したり、優勝候補が負けてしまったり、試合の進行も皆が自主的に進めてくれたり・・・。汗だくになって楽しんでくれました。

(絶対王者?館長敗れる)
 各クラスの優勝者には、館長とのスペシャルマッチ「希望館王者決定戦」があります。
 館長は今まで子どもには負けない絶対王者でしたが、子どもの成長は予想外に早く、スペシャルマッチで負けてしまいました。実は年のせいで腰痛が再発したのですが・・・悔しい

(またやろう)
 皆が「次はいつ大会するの?」というので、次は冬休みにやることにします。
 休み期間に家に帰れない子どもが、学園に居てよかったと思える体験になる事を願っています。


2021.10.12