ほっこり♡わらべうた(2歳児・うさぎ組) | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > ほっこり♡わらべうた(2歳児・うさぎ組)

みどり園ブログ

ほっこり♡わらべうた(2歳児・うさぎ組)

 今日は、わらべうたの日…!!朝からワクワク、ウキウキの子どもたちと保育教諭…。おばあちゃん先生が入ってこられると自然とパチパチと拍手が沸き起こり、ニコニコでお迎えしました。


 『ととけっこ~よがあけた~♪』と心地の良い声に、子どもたちもグッと引き込まれていきます。


 お猿さんの登場に目がキラキラ…☆彡

 


 続いて順番に、『さるの~』とリズミカルな音色に合わせ、子どもたちの元へ…。『次は自分かな~』とワクワク…!!!

 


 子どもたちもしてみました!初めてなのに、『誰の所にしようかな~??』と歩いて回り、お友だちの所へふわりとスカーフをかぶせる姿に、何とも言えないかわいさがありました❤❤❤

 


 『にわとり、いちわ~』と順番に列になっていきました。いつくるのかな…とドキドキしながら待つ子どもたち…。自分の番になると嬉しくてニコニコ…😊

 


 『これはライオンのしっぽ』『これはライオンのしっぽについているパンかご』『これはライオンのしっぽについているパンかごを探している小鳥』『これは・・・・・・・』長い言葉遊びも集中して聞き、覚えている子どもも!!!

 


 『子どもはいないか?』登場する動物の鳴きまねを楽しみました♪

 


 最後のお話も真剣に聞き、楽しい時間は『お・し・ま・い!!!』

 おばあちゃん先生の声、優しい雰囲気に、ほっこり、ゆったり、幸せな気持ちで過ごせました。


2022.09.28