5月幼児お楽しみ会☆ミニ運動会がありました!!☆ | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > 5月幼児お楽しみ会☆ミニ運動会がありました!!☆

みどり園ブログ

5月幼児お楽しみ会☆ミニ運動会がありました!!☆

今日はみんなが楽しみにしていたお楽しみ会。今月のテーマは「ミニ運動会」です。

朝から「今日はお楽しみ会だでな!」「何するんかなぁ。早く外行きたい!」とやる気十分の子どもたち。テラスに出るととってもいい笑顔でグラウンドへ駆けていきました。

 

まずは、5月生まれのお友だちのお誕生日会です。

質問コーナーでは「大きくなったら何になりたいですか?」「好きなおやつは何ですか」などの質問が。「消防士さん!」や「ケーキ屋さん!」といった答えのほかに「エルサ!!」と答えてくれるお友だちも(笑)

来月誕生日を迎えるお友だちはどんなことをお話してくれるのか今から楽しみです。

 

誕生日会も終わり、いよいよ「ミニ運動会」開幕です!

まずはプログラム1番!「準備体操」です。

日頃から戸外で遊ぶ前にしている「シャカリキバンバン」をみんなでしました。

続いてプログラム2番!にじ組の「大玉転がし」です。

お友だちと一緒に玉を押して、とってもいい笑顔です。

お次はプログラム3番!つき組の「玉入れ」です。

今日の玉入れのかごは、なんと職員!逃げるかごを追いかけながら懸命に玉を入れていきます。つき組さんもとってもいい笑顔です。

最後はプログラム4番!ほし組の「キャタピラリレー」です。

今日使うのは、自分たちで作ったお手製のキャタピラです。一生懸命進む姿に応援にも熱が入ります。

天候にも恵まれて、とっても楽しいお楽しみ会となりました!

これから夏にむけ、暑い日が続きますが、熱中症対策をしっかりしながらグラウンドや園庭で力いっぱい遊びたいと思います!!


2022.05.26