第71回卒園式 | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > 第71回卒園式

みどり園ブログ

第71回卒園式


 本日、第71回卒園式が行われました。



 この日のために、子どもたちが和紙を染めて作ったコサージュを胸に・・・。園長先生にもプレゼント❤
 さざんかの花びらで染めた物です。担任からの花言葉の意味を聞き、胸にグッとくるものがありました。



 たくさんの祝電、ありがとうございました!




 緊張した表情で入場する子どもたち・・・。でも、どこか自信に満ちた顔に成長を感じます。




  園長先生から卒園証書を受け取り、保護者の方へと渡しました。日頃の感謝の言葉や大好きだよという気持ちを伝えた子どもたち・・・。感動の一場面でした。



 藤野興一理事長先生と園長先生からお祝いの言葉。



 ステージでステキな姿を見せてくれたほし組の子どもたち・・・。



 温かい拍手と紙吹雪の中、退場する姿からは、ホッとした表情が見られました。

 


 こちらは、子どもたちが描いてくれた、みどり園職員一人ひとりの似顔絵です。卒業記念品としていただきました!!素敵なサプライズ、とてもうれしかったです!大切に飾らせて頂きます。

 


 最後に29人の子どもたちと『はい!チ~ズ!!』
 コロナ禍で行事も縮小や中止になることが多く、残念な気持ちや寂しい気持ちのなることが多かった園生活だったと思います。その中でも、友だちを大切にし思いやる心、最後までやり抜く気持ちが育ち、大きく成長した姿に、自信をもって新しいステージへ送り出せます。楽しいことばかりではないと思います。悲しいこと、苦しいこともきっとこれからあるでしょう・・・。そんな時はさざんかの花言葉を思い出してくださいね。そして、いつでもみどり園で待ってますよ!!

 保護者の皆様、たくさんのご協力、ご支援、本当にありがとうございました!不安や心配、あるかと思います・・・。でも大丈夫!!素敵なほし組の子どもたちです!きっとさらに大きく成長していってくれることと思います。そして、またその成長した姿を園に見せに来てくださいね。

 29人のほし組さん、卒園おめでとう!!!!


2022.03.19