レッツ!苗植え!! ~グラウンド芝生化ミッション~ | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > レッツ!苗植え!! ~グラウンド芝生化ミッション~

みどり園ブログ

レッツ!苗植え!! ~グラウンド芝生化ミッション~

今日は芝生の苗植えを行いました!

暑い中でしたが、たくさんの保護者の皆様にご協力いただきました😊

まずは苗を植えるための穴を等間隔に掘っていきます。その数なんと5000個以上!!

固い土をクワやシャベルを使って、一生懸命・まっすぐに掘っていきます。

穴が掘れたらいよいよ芝の苗植えです。

ここからは子どもたちもお家の方と一緒に頑張ってくれます・・・が、

植える前に、グリーンスポーツ鳥取のニールさんから植え方を教わります(*^^*)

 

それでは、レッツ!苗植え!!

穴の数だけ植えて・踏んでを繰り返していきます。

年長さんだけではなく、年中さんや年少さんも頑張ります!!

みんなで力を合わせて、5000株もの苗を一気に植えていきました!!

薄茶色のグラウンドが9月頃には輝く緑のグラウンドに変身していると思います。

気持ちの良い芝生の上を、裸足で元気いっぱいに走り回る子どもたちを見るのが今から楽しみです♪

保護者の皆様、今日は暑い中大変お世話になりました


2022.06.22