新しいスタート!!(3歳児・にじ組) | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > 新しいスタート!!(3歳児・にじ組)

みどり園ブログ

新しいスタート!!(3歳児・にじ組)

新年度がスタートし、早くも一週間が経ちました。乳児部から幼児部へと変わり、また一つ大きくなったにじ組さん。今回はそんなにじ組さんの様子をお届けします!

 

朝、登園してからかばんや帽子を自分のロッカーにかけると、クラスで思い思いに好きな遊びをして過ごします。

ブロック遊びでは、一人ひとりが一生懸命作っています。できると「せんせー!できたー!みてー!!」と教えてくれる子どもたちです。

こちらはアイクリップといって洗濯ばさみのような玩具。たくさんつないでみたり、車輪を付けて乗り物にしたりして楽しんでいます。

パズルは、うさぎ組にあったものよりも難しいものに…。でも毎日「パズルだして!」と言われるほど人気です。

  

そして、なんとにじ組にはお化粧セットがあるんです!さすが、女の子。使い方を伝えなくても、しっかり使いこなしてます。(笑)

自由遊びから片付け、排泄を終えると朝の会をします。みんなが座ってしっかり聞いてくれています。

この日は、新しく、みどり園にやってきてくれたお友だちの紹介もありました。これから宜しくね!!

戸外遊びでは、園庭もパワーアップ!!広い幼児園庭で、のびのびと身体を動かして遊んでいます。

先週の水曜日には園前の散歩に出掛けました。「さくら!」と大喜びの子どもたちでした。

最後はみんなで集合写真を撮りました。可愛いみんなは、桜とベストマッチです。(*^^*)

 

幼児部になるにあたり、保護者の皆様におかれましては、大きくなられたことの嬉しさだけではなく、心配事もおありかと思います。そんな時はいつでも職員に声をかけてください!

今年度もどうぞよろしくお願いします!!

 

 


2022.04.12