令和4年度 ほし組運動会 | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > 令和4年度 ほし組運動会

みどり園ブログ

令和4年度 ほし組運動会

   本日、ほし組運動会が行われました。

1・鼓隊『夢をかなえてドラえもん』


 鼓隊でスタート!!表情もピリッとカッコよく、さあ、いよいよ始まります!


 この日のために、がんばって練習してきた、ほし組さん。心を一つに演奏する姿に感動しました。


 素敵な姿を見せてくれて、ありがとう!!

 

2・開会式


 クラス旗を手に堂々と入場です。


 体操『しゃかりきBANBAN』では、元気いっぱいの掛け声が園庭に響きました。



 こちら、クラス旗です!

 

3・よーい・ドン!(かけっこ)


 さすが!ほし組さん!!走る姿もダイナミックです!!


 最後に、みんなでバンザ~イ!!!

4・みんなといっしょがたのしいね♡(団体競技)


 次はチーム戦!


 まずは、縄跳び。


 お次は、馬飛び。

 


 みんなで力を合わせて、タイヤ引き。

 


 鉄棒で逆上がりや、前回りを披露しました。

 


 最後は、手をつないでスキップ。なんと園長先生と一緒にスキップをするチームもありました。

5・ほしぐみ☆28人リレー


 各チーム走順を決めて、作戦をねり、この日に備えました。各チームに職員も入り、楽しさアリ、はらはらアリ、運動会最後のリレーが幕を閉じました。

 

6・閉会式

 最後は、保護者の方からメダル授与…。この日まで本当にがんばった、ほし組さん。運動会が始まった時は緊張した表情をしていた子どもたちも、やりきった表情に変わり、一回りも二回りも大きく成長したように感じました。本当に頼もしい姿にグッと涙が込みあがりました。
 保護者の皆様には感染対策として色々な制限やご協力をいただき、ありがとうございました。
 
 ほし組さん!本当にカッコよかったよ!!素敵な笑顔をたくさん見せてくれて、ありがとう!!!(職員一同より)

※総練習の写真も含まれいます。


2022.09.17