ひよこぐみ☆ミュージックケア♪ | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > ひよこぐみ☆ミュージックケア♪

みどり園ブログ

ひよこぐみ☆ミュージックケア♪

2月8日に、今年度最後のミュージックケアがありました。

始まる前から、ドキドキ★わくわくしながら、先生を見つめるひよこ組さんでした。

手回しオルゴールで「イッツ・ア・スモール・ワールド」を静かに聴き、曲が終わると自然と笑みがこぼれましたよ。

「ミッキマウスマーチ」に合わせて、キララを動かして楽しみました♪曲が流れると、キララを耳に当てたり振ったりして、積極的に動いていました。

「世界中の子どもたちが」の曲を聴きながら、バルーンの上で自由に体を動かします。中には先生たちと一緒にバルーンを持って動かすお友だちもいました。

バルーンの中では、布をさわろうと自然に体を大きく伸ばす姿が見られ、最後にはダイナミックにバルーンがなくなり、「わぁ~♪」と拍手をしていましたよ。

最後は、レインステック(海のさざ波に似た音)を静かに聴いて、落ち着いた気持ちで活動が終わりました。

毎回、ミュージックケアでは、音楽を通じて子どもたちの興味や楽しい姿、そして笑顔をたくさん見ることができ、成長も感じることができました。ミュージックケアの浅見先生も、豊かにものを感じる土台が育っていると話しておられました。とても貴重な経験を、ありがとうございました。


2022.02.25