わくわくわらべうた~ひよこぐみ~ | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > わくわくわらべうた~ひよこぐみ~

みどり園ブログ

わくわくわらべうた~ひよこぐみ~

ひよこぐみ最後の”わくわくわらべうた”に参加しました。

先生が部屋に入って来られると、少し緊張気味の子どもたち。

♪うぐいすの~たにわたり♪ 先生のやさしい声が聞こえると、うぐいすをじっと見つめ聴きいっていました。

♪うさぎ うさぎ なぜ みみ な~げ♪ かわいいうさぎ不思議そうに見つめて、うっとり(*^-^*)

♪コ~ブロ コ~ブロ ドノコガ カ~イ♪ 先生の目を見つめ、みんなが頭をなでなでしてもらいました。

♪に~ぎり ぱっちり♪ かわいい手のひらをギュッと握り、ピヨピヨひよこがいたのかな(^○^)

♪ウッツケ ウッツケ ウ~シノコッ♪ 最後の”コッ”の音で「ばぁ~(^○^)」とかわいい顔を見せてくれました。

♪ねんねんねやまの♪ 先生の優しい声が心地よく、少し眠くなっちゃった子もいましたが、お手玉を見つけ立ち上がってご機嫌でした。!!

一年間、子どもたちに楽しいわらベうたして下さった先生に感謝の気持ちを込めて子どもたちからお花のプレゼントを渡しました。

本当にありがとうございました!!

 

ひよこ組の子どもたち、この一年で色々なことができるようになり、友だちとも仲良く楽しく過ごしてきました。

りす組になってもみんな仲良く過ごそうね☆彡

 


2022.03.23