ハッピーハロウィン!~ジャックオーランタンを探せ!~ うさぎ組(2歳児) | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > ハッピーハロウィン!~ジャックオーランタンを探せ!~ うさぎ組(2歳児)

みどり園ブログ

ハッピーハロウィン!~ジャックオーランタンを探せ!~ うさぎ組(2歳児)

お楽しみ会&ハロウィンを行いました!

 

あれ?壁に飾っていたカボチャ(ジャックオーランタン)がない!!

ということで、みんなで探しに行くことになりました。

頭飾りで仮装をしてバッグを持ったら準備OK!

いざ!しゅっぱーつ!!

「どこにあるのかなー」、「かぼちゃ~ん!かぼちゃ~ん!!」と言いながら、まわりをよく見ながら歩きます(^^)

まず最初に向かったのは職員室。園長先生にカボチャがないか尋ねます。

すると・・・

 

ジャーン!!

ありました♪

しかも、なんと・・・

おやつまでもらえました(*^^*)

でもカボチャはまだ足りません。また探しに行きます。

すると突然「あったー!」と走り出す子どもたち。

滑り台の上にありました♪

おやつも一緒にあって、待ちきれず登ろうとしちゃう子どもも(笑)

今度はザウルスくんの方に向かうと、「あったー!!」と走り出します!

ザウルスくんの背中にあったカボチャをゲットして、これで全てのカボチャが揃いました!

もちろんおやつもありました(*^^*)

カボチャを見つけられてホッと一安心したところで、部屋に戻ってお楽しみタイム♪

おやつをバッグに入れてもらって

「いただきまーす!」

楽しくって美味しいハロウィンを満喫しました♪

これからもみんなで一緒に楽しいことをいっぱいしようね😊

 

 

 

 


2022.10.28