焼き芋大会をしたよ♫ | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > 焼き芋大会をしたよ♫

みどり園ブログ

焼き芋大会をしたよ♫

今日はみんなが楽しみにしていた焼き芋大会!

朝から年長さんがたくさんのお芋をきれいに洗ってくれました。

年長さんが芋掘りでとってきてくれたお芋や感謝祭で集まったお芋たち、大きかったりおもしろい形だったりと様々です♪

異年齢グループに分かれてお芋を新聞紙やアルミホイルに包んだり、水にお芋を浸したりしました。

年少さんはお兄さんやお姉さんたちに教えてもらいながら、上手にお芋を包んでいました。

    

「できた~~♪」と包んだお芋を見せてくれた子どもたち、お芋を焼く準備はバッチリです!

 

みんなが包んでくれたお芋は年長さんと年中さんに火の中に入れてもらいました!

「ほし組さんがんばれっ♪」「つき組さんがんばれっ♪」と応援する声が響いていました(⌒∇⌒)

お芋が焼けるまでは11月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。

11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます♫

お誕生日会をしたりお外で遊んでいるうちにお芋はいい感じに…。美味しそうに焼けていました!

ホクホクに焼けたお芋を食べてみると……。「おいし~~!」「あま~~い!」と笑顔になる子どもたちでした(⌒∇⌒)


2022.11.16