にじ組 クリスマス祝会(3歳児) | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > にじ組 クリスマス祝会(3歳児)

みどり園ブログ

にじ組 クリスマス祝会(3歳児)

今日は幼児部のクリスマス祝会でした。3歳児にじ組はオペレッタ「てぶくろ」、歌「さんぽ」、合奏「小さな世界」をしました。

これまでの練習の様子と合わせてお届けします!

オペレッタ「てぶくろ」では、子どもたちはそれぞれの動物になり、登場しました。

まず登場したのはくいしんぼうねずみ。

「あっ、てぶくろみーつけた!あったかそう。入ってみよう!」

次はぴょんぴょんかえる。

その次ははやあしうさぎ。

そのまた次はおしゃれきつね、はいいろおおかみ、きばもちいのしし、のっそりくまと続きます。

<おしゃれきつね>

<はいいろおおかみ>

<きばもちいのしし&のっそりくま>

みんなが入る頃には、てぶくろはパンパンです

おしくらまんじゅうのうたをみんなで踊りました。

「おしくらまんじゅう、ぎゅうぎゅうぎゅう♪てぶくろ満員はちきれそう♪」

そして、最後はてぶくろのうたを歌って踊りました。

 

動物になりきり、とってもかわいいにじ組の子どもたちでした。

うたも合奏も、担任の保育教諭と心を合わせ、やりきりました!

 

にじ組さん、お疲れ様でした!とってもかわいかったよ~!💓

 

 

 


2023.01.14