3月生まれのお誕生会~3.4.5歳児~ | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > 3月生まれのお誕生会~3.4.5歳児~

みどり園ブログ

3月生まれのお誕生会~3.4.5歳児~

延期になっていた3月生まれのお誕生会をしました。コロナウイルス感染予防として、窓を開けて換気をしながら、間隔を空けて座り、マスクをしての参加。各年齢ごとにお祝いしました。

ということで、まずはにじ組さんからのお祝いです。

 

質問コーナーでは、「どんないろが好きですか?」→「あか」「ピンク」「くろ」「むらさき」「あお、水色、きいろ、」と答えるお誕生日のお友達。

中には、年少さんらしい質問に・・・「どのプリキュアがすきですか?」→「・・・分からない」(笑)そうだよねえ、見てない子どもには分からないよね。

そして、お誕生日の歌をうたい、お祝いしました。

つづいて、つき組さんからのお祝いです。

  

つき組さんからの質問コーナーでは、「どんなケーキがすきですか?」→「ショートケーキ」「果物がたくさんの生クリームのケーキ」「チーズケーキ」そして、

なんと、、、「ホールケーキ」と答えた子どももいましたよ(笑)甘いものはみんなが大好きなようです。

「どんな動物がすきですか?」→「うさぎ」「ぞう」「チーター」「ペンギン」といろいろな答えがでました。

そして、お誕生日の歌をうたい、お祝いしました。

最後は本日3回目のほし組さんからのお祝いです。

ほし組さんからの質問コーナーでは、「おおきくなったら、なにになりたいですか?」とさすがに年長さんらしい質問です。

→「しょうぼうしさん」「パイロット」「サッカー選手」「バスケットボール選手」「ドーナツ屋さん」と将来が楽しみですね。

そして、お誕生日の歌をうたい、お祝いしました。

待ちに待った3月生まれのお友達、みんなにお祝いしてもらい、ちょっぴりはづかしそうな子どももいましたが、堂々と質問に答える子どもたちもいて、1年間の成長を感じました。

 

本当はお誕生会とおひなまつりのお楽しみ会をする予定でしたが、延期になりできなかったため、手作りのおひな様とおだいり様を紹介したいと思います。

にじ組さん

つき組さん

 

ほし組さん

どのクラスもかわいい手作りのおひな様とおだいり様が完成しました。

きっと、お家の方でお祝いされたのではないのでしょうか。

コロナウイルスの特別警報により、異年齢が交わって遊ぶことはできず、残念ですが、手洗い、うがい、消毒をして残り少ない今年度の日々をお友だちと沢山遊び、元気に過ごしたいと思います。

 

 

 


2022.03.08