4月幼児お楽しみ会☆イースターのお祝いをしました☆ | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > 4月幼児お楽しみ会☆イースターのお祝いをしました☆

みどり園ブログ

4月幼児お楽しみ会☆イースターのお祝いをしました☆

4月17日はイースターでした。

イースターはイエス様の復活をお祝いするお祭りです。弟子であるユダに裏切られ、十字架にかけられて処刑されてしまったイエス様が、三日後に復活したという最大の奇跡です。

キリスト教保育である鳥取みどり園では、毎朝礼拝をして、イエス様が愛してくださり、お守りくださることを皆で感謝しています。私たちに愛を教えて下さるイエス様の復活を、みどり園では今日のお楽しみ会でお祝いしました。

年長さん(ほし組)は、紙粘土でたまごを作り、絵の具でカラフルな模様を描きました。

個性あふれる素敵なたまごです(*^^*)

年長さんはイースターのお楽しみ会でどんなことをしたらみんなが楽しめるかな~とずいぶん前から考えて、、、

紙粘土でかわいい小物を作ってたまごカプセルの中に入れ、隠して探してもらうエッグハントをしようという事になりました。

年少さん、年中さん、年長さん全員分の様々なかわいいものを紙粘土で作り、年少さんの部屋、年中さんの部屋に隠しました。

年少さんもみんなが見つけることができました。

年中さんも、大喜びで探し、楽しんでくれました。

 

例年なら、4月のお楽しみ会で、異年齢の縦割り班を結成し、顔合わせをするのですが、今年度は感染症対策で各クラスごとで楽しみました。

たまごを運ぶエッグリレーもしました。

年少さんは、フライパンで。

年中さんはお玉で。

年長さんはスプーンで。

 

縄跳びでも運んでみました(*^^*)

 

イースターのお話も、しっかり聞いていましたよ!

みんな進級したことで、ぐーんと成長してますね(^^♪

 

4月生まれのお友だちのお誕生日会もしました☆

お誕生日おめでとう!!

 

楽しい一年になりますように~~☆

 

 


2022.04.21