アドベント第3週(3歳以上児 ほし・つき・にじ組) | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > アドベント第3週(3歳以上児 ほし・つき・にじ組)

みどり園ブログ

アドベント第3週(3歳以上児 ほし・つき・にじ組)

今日はアドベント第3週です。幼児部3クラスがホールに集まり、保育教諭のお話を聞きました。

今日は「お花屋さん」の話です。

 バラやカーネーションなど綺麗で大きな花たちが次々と買われていく中、窓辺でずっと見ていた菫は「私は誰の役にも立てないし、お客さんを喜ばせることが出来ない」と悲しくなりました。しかし、そんな菫にお花屋さんは「あなたがいてくれるだけで私は嬉しい。元気が出るわ。」と声をかけます。菫は嬉しくなり、今日も元気に咲いています…。

 他のお友だちを見ていると、つい羨ましくなったり、「自分なんて…。」と思うこともあります。でも一人一人の個性、違い、存在そのものが宝なのです。自分もお友だちも、大切にしていってほしいなぁと思います。

 いよいよ今週の土曜日は幼児部のクリスマス祝会があります。

一人一人が輝いて、子ども達にも保護者の皆様にとっても素敵な祝会となりますように…。

 

☆おまけ☆

つき組(4歳児)の練習風景です。当日をお楽しみに!!

 

 


2022.12.12