つき組の冒険(4歳児・つき組) | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > つき組の冒険(4歳児・つき組)

みどり園ブログ

つき組の冒険(4歳児・つき組)

 “11ぴきのねこ”の絵本が大好きなつき組の子どもたち。運動会では11ぴきのねこのお話をもとにした競技をみんなで考えました。その後、「みんなで冒険に行きたい‼」という話になり、10月半ば、学園裏の川沿いの道に冒険に行くことに…。

そこにはとらねこ大将からの手紙があり、みんなで力を合わせて卵をゲットするとなかにはキラキラのメダルが…

さらに進んでいくと、今度は宝箱を発見‼宝箱の中には次の冒険の地図が入っていました。

 そして今日、冒険の地図をもって第2の冒険へ…

みんながいつも遊んでいるグラウンドに、とらねこ大将からの挑戦状が…

ザウルス君に負けないくらい強くてかっこいい恐竜のポーズで叫んだり、太鼓橋を渡ったり、木に登ってベルを鳴らしたり、みんなで力を合わせて300個のドングリを集めたり…

すべてのミッションをクリアし、次のキラキラメダルを手に入れました♪

「まだまだメダルを集めるぞ!」「また、とらねこ大将から手紙が来るかなー?」と楽しみにしている子どもたち‼つき組の冒険はまだまだ続きそうです♪


2022.10.31