暑い夏・・・7月がやってきたぁ~!!!!!(うさぎ組・2歳児) | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > 暑い夏・・・7月がやってきたぁ~!!!!!(うさぎ組・2歳児)

みどり園ブログ

暑い夏・・・7月がやってきたぁ~!!!!!(うさぎ組・2歳児)

 毎日暑い日が続いています・・・(^_^;) 溶けてしまいそうですが、そんな暑さもなんのその!!!元気いっぱいのうさぎ組。今週の子どもたちの様子をちょっぴりご紹介します❤❤❤

 うさぎ組になって初めての体育教室が行われました!!待ちに待っていただけあり、子どもたちの目がキラキラ、そしてワクワク・・・。


 準備運動もしていよいよ・・・スタート!!


 跳び箱の階段、マット押し、山登り、平均台渡り・・・。足、腰、腕などたくさんの身体の部位を使って行うサーキット遊びに夢中になって取り組んでいました(*^▽^*)

 

 そして・・・こちらは菜園でできたきゅうりを今回は『たたききゅうり』に・・・・!

 ごま油と塩昆布を入れて、ドンドンドンとたたきました。


 パクリ!!おいしいね♫

 

 本日は七夕・・・。

 お家の人に書いていただいた短冊を飾り、「たなばたさま」の歌をみんなで歌いました。


 

 最後にみんなで「はい!チーズ!!」
 みんなの願い事が叶いますように・・・。

 

 子どもたちとこの夏を満喫したいと思います!!さぁ~て、明日は何をしようかな・・・♫♫♫


2022.07.07