ひよこぐみ(0歳児)わくわくわらべうた♩ | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > ひよこぐみ(0歳児)わくわくわらべうた♩

みどり園ブログ

ひよこぐみ(0歳児)わくわくわらべうた♩

今年度、初めてのわくわくわらべうたに参加しました。

初めて出会う”おばーちゃん先生”にドキドキ!!

人見知り真っただ中のお友だちは「うぇ~ん!!」・・・でも、いないいないばぁの人形が出てくると「何だろう」と不思議そうに見つめていました。

  

初めは逃げ腰だったお友だちも先生のやさしい歌声を静かに聴き入っていました(*^^*)

 

先生の目を見つめ”じ~じ~ばぁ~”と自分でやってみる姿がとってもかわいかったです☆

フワフワの布をポイっと投げてゆらゆら落ちていくのをじっと見つめたり、つかまえたりしていました。

小さなフワフワの玉を手のひらに乗せてもらい「ポッ」と出てくると大喜び(^○^)

わらべうたを歌いながらおさるさんのお人形が出てくると「ぼくもさわりたい」という思いいっぱいに手を伸ばすお友だち♫

貸してもらえると満足そうにふりふりと躍らせたり、ギュッと抱っこしてみたりしていました。

最後に歌声を聞きながら、ボールを打ち鳴らしたり、ほっぺにくっつけたり、コロコロしたり、楽しそうでした☆彡

と~っても楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、別れを惜しむように先生に両手で”バイバイ”するひよこ組のお友だちでした!!

次のわくわくわらべうたが待ち遠しいです☆彡

 

 

 


2022.07.28