お部屋であーそぼ!!(0歳児 ひよこ組) | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > お部屋であーそぼ!!(0歳児 ひよこ組)

みどり園ブログ

お部屋であーそぼ!!(0歳児 ひよこ組)

先日、参観日でも一緒に遊んだ手作り玩具。子どもたちも大好きで、繰り返し楽しんでいます。本日はその様子を玩具の紹介と合わせてお届けします!

まずはボールプール。入っても良し。中からとって投げても良し。みんな大好きです!

次は感触マットと香りカーテン。香りカーテンの小袋の中には実はバニラが入っています。写真は撮れませんでしたが、顔を近づけ臭いを嗅いでいる子もいましたよ。 ^^) 

   

まだまだあります!次はビジーボードとテープの芯で作った玩具、名付けて「キラコロ」です!引っ張ったり、つまんだり、振ってみたり、転がしたり…。

マット&丸太やビーズシーソー、ハイハイランドなど好きな遊びを楽しんでいます。

そして、今の一番人気は「光のトンネル」です!

くぐるだけでなく、中から上を見上げてみたり、友だちと一緒に寝転がってみたり。ひょっこり顔を出している子も…。とっても可愛いです。

 

これから肌寒い日が増えてきますが、たくさんの手作り玩具でいっぱい遊ぼうと思います!!

 


2022.10.28