昨日は焼き芋大会!! | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > 昨日は焼き芋大会!!

みどり園ブログ

昨日は焼き芋大会!!

昨日は11月のお楽しみ会で焼き芋パーティーでした!

前日から「明日は焼き芋大会だでな~」「はやく明日にならんかな~」と楽しみにしていて、登園した時から、ワクワクが溢れていた子どもたちです。

まずは、年長さんが芋を洗います。芋堀り遠足の思い出話をしながら洗っています。もう楽しそうです。(笑) 

部屋に戻り、異年齢グループに分かれて次は、芋を包みます。まずは新聞紙で包んでから水で濡らし、アルミホイルでさらに包みます。

途中で破けてしまったり、上手く包めていなかったりすると、そこから焦げて食べられなくなってしまうのでみんな真剣に包んでいます。(*^_^*)

完成!

そして、いよいよ火の中に芋を投入します…!!

年長さんが代表して投げ入れてくれました。美味しくな~れ!美味しくな~れ!

焼き上がりを待つ間、11月生まれのお誕生日会をしました。

そのあとは園庭で遊んだり、給食の準備をして待っていましたがなんだかみんなソワソワ…。待ちきれないようです。

そしてついに…!焼き芋が出来上がりました!

美味しそうなみんなの様子をご覧ください!!

「美味しい~!」「もっと食べたい!」と嬉しそうに頬張る子どもたち。

今年の焼き芋大会も大成功でした。楽しくって、美味しくって、とっても素敵な一日になりました。

 

Facebookには一部ですが動画ものっていますので是非そちらもご覧ください!

 

 

 

 

 

 


2021.11.18