☆かわいいつきぐみ4歳児28名です☆ | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > ☆かわいいつきぐみ4歳児28名です☆

みどり園ブログ

☆かわいいつきぐみ4歳児28名です☆

かわいい28人がつき組さんになって1か月になりました!

4月前半は新しい生活に慣れることでみんな精一杯!!

戸惑いながらも、「年中さんになった!!」という喜びも胸いっぱいに感じて、自分の事は自分でしたり、お話をしっかり聞こうとしたり、お友だちを待ったり順番に使ったりと頑張る姿がたくさん見られました。

これはつき組がスタートしたばかりのまだまだてんでバラバラの時です(笑)

カメラを見るってことだけで大騒ぎ(笑)

愛すべき子どもたちのパワー!!!パワーみなぎるいいクラスです(^▽^)/

つき組の日常を少しお知らせします!

まずは朝9時から体操です。

今しているのは「アキレスケンタウルス体操」

そして、マラソン!!

グランドを3周しています。なかには5周も走る人も!!

そして、

ホールでリトミック。

体づくりに力を入れているみどり園。

「歩く」「走る」とともに、「足の指でふんばる」「止まる」「手で体を支える」など、自分の体を自分でうまく扱えるようになるための基礎を大切に育てていこうと思います。

リトミックが終わったら礼拝です。

毎日の礼拝は心をしずめて神様と心の中でお話しする大切な時間です。

礼拝の時間になると、スッと胸に手を当てて目を閉じる姿がたくさん見られて素敵です。

そのあとは、毎日のお楽しみ!!!

公園に出かけたり、

ツバメの巣を見に行ったり

 

    

制作を楽しんだり、

        

畑で楽しんだり(今年はどんな野菜を育てるのか、ぜひお子さんに聞いてみてくださいね)

 

   

体育教室で体を動かしたり、

ホールで押し相撲をしたり、、、、

毎日たくさん体と心を動かしています。

 

たくさん体を動かした後はみんなの大好きな給食です。

ものすごくよく食ビックリの私( ゚Д゚)

たくさん体を動かしてたくさん食べて…

良く寝る!!!ぐっすりです(*^_^*)

笑顔が一番かわいいですが、寝顔もかわいいこどもたち♡

お昼寝から起きたらおやつを食べます。

4時からはお部屋で好きなことをして遊びます。

ままごとと積み木でとっても上手に遊んでいます。

少しずつ、友だちと一緒に遊ぶ楽しさを覚えているつき組さん。

思い通りに行かないことや、うまくいかないことなどを通して、お友だちと仲良く遊ぶ方法を学んでいるところです。

伸びしろたっぷり、これからグングン成長していく楽しみいっぱいのつき組さんです☆

 


2021.04.30