運動会~わくわく・どきどき・笑顔がいっぱい~ | 社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > 運動会~わくわく・どきどき・笑顔がいっぱい~

みどり園ブログ

運動会~わくわく・どきどき・笑顔がいっぱい~

前日の雨が嘘のように、晴れ渡る青い空・・・😊
運動会が行われました!!!

 


オープニングを飾るのは、ほし組による鼓隊『勇気100%』 今年は隊形移動にも挑戦しました!かっこいい年長さんの姿に感動しました。

 


理事長先生の挨拶がありました。みんな真剣に聴いています。

 


体操『しゃかりきバンバン』 身体をしっかりほぐします。

 

 
にじ組(3歳児)よ~いドン!

 


つき組(4歳児)よ~いドン!!


ほし組(5歳児)よ~いドン!!!

 


続いて、マリオの登場!!そして・・・バルーンが出てきました(*^-^*)


にじ組のバルーン『ハッピージャムジャム』
かわいいダンスでした💛

 


つき組・鳴子『ぼよよん行進曲』
赤い衣装で舞う子どもたち・・・生き生きとした表情が素敵でした🎵🎵🎵

 


ほし組・障がい物競走・・・園庭中を駆け回る年長さんでした。

 

 


毎年恒例の『全員リレー』
大きな声で声援を送り、どの子どもたちも一生懸命走り切りました。

 


最後は、年長さんへお父さん、お母さんからのメダルの授与!!!
がんばった子どもたちの一人ひとりの誇らしげな表情が印象的でした。

 

 今年度は、コロナの関係で3歳以上児のみが参加しての運動会となり、また観に来ていただく保護者の人数も制限させていただくなど、大変ご迷惑をおかけいたしました。その中でもご理解、ご協力をしていただき、大変感謝いたしております。ありがとうございました。
 青い空の下、子どもたちの笑顔がたくさんあふれる運動会となりました!!!

 

 


2020.09.23