新しいメンバーを迎えて | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 希望館ブログ > 新しいメンバーを迎えて

希望館ブログ

新しいメンバーを迎えて

しらゆりホームはこの春4月より、

新しいメンバーを3人迎えての新生活をスタートしていました。

それから約1ヶ月が過ぎ、初めての夕食作りを楽しみました!

今回メニューに選ばれたのは、、、
こちら!!

山口県の郷土料理 ”瓦そば” 

別に山口にゆかりのある人は誰もいませんが、大抜擢された今回のメニュー

職員もこどもも初めて食べる緑色の麺や、スライスされたレモンの存在、これをまとめてつけ麺で食べる、、、?

皆が恐る恐る口に運ぶと、、、、、、、

「めっちゃ、おいしい!!」と大好評でした。

このようにみんなで一緒にワイワイと楽しく食べることがどれだけ幸せなことなのかと、実際に食べている間は考えもしませんが、

今こうしてブログを書いていると、当たり前のことのようでとても大切な時間なのだなと実感します。

これからも日々当たり前のように過ぎていく日々ではありますが、一日一日を丁寧に重ねていくように、ホームのみんなと成長していきたいと思います。

 

こどもたちが、瓦そばを差し置いて真っ先にピザに手を伸ばしていたことを僕は見逃しませんでしたよ。

 

しらゆりホーム


2022.05.30