校外学習に行ってきました! | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 希望館ブログ > 校外学習に行ってきました!

希望館ブログ

校外学習に行ってきました!

今年も分校・分教室合同の校外学習として、鳥取ユニバーサルスポーツセンターノバリアと県民体育館で、いろいろなスポーツを楽しんできました。

 

午前中はパラスポーツの車いすバスケットと風船バレーに挑戦です!

車いすバスケットは、つい車いすから降りてボールを追いかけてしまいたくなったり、自分の思う方向に進めず「あれ?」となったり…またそれが面白かったりで盛り上がりました。

風船バレーは、チームのメンバー全員が風船に触れてから相手コートに返すというルールで、混乱している人、風船が割れないかハラハラしている人も(なかなか割れないみたいですが…)。

 

お昼は、調理員さんたちが朝早くから作ってくださったお弁当をモリモリ食べて、午後は卓球、バドミントン、ボルダリングです!

 

ボルダリングの壁は低かったものの、普段なかなかする機会がないので苦戦する人も多く、次の日には腕・肩・背中の筋肉痛がもれなくついてきました…。

 筋肉痛という代償はありましたが、大人も子どもも一緒になって楽しむことができて何よりです。


2023.03.06