春を見つけに・・・ | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 希望館ブログ > 春を見つけに・・・

希望館ブログ

春を見つけに・・・

中学校3年生が卒業し、分校もすっかり寂しくなってしまいました。あとはもう、終業式を待つばかり・・・では、つまらないので、分校分教室でウォークラリーを行いました!

 

鳥取市の歴史や文化に触れながら、そして少しずつ近づく春を感じながら、子どもと大人でグループを組み、樗谿公園や、久松公園を散策してきました。

 

ただ巡るだけでは面白くないので、指定されたチェックポイントを回ったり、クイズのポイントを回ったり・・・

ここでブログをご覧の皆さんに問題です

わらべ館の外にある仕掛け時計には、何種類の動物が出てくるでしょう?

 

行き当たりばったりでは上手くいかないので、大人も子どもも真剣な眼差しで、どこから回ろうかと、計画を立てていました。

 

この日は、あいにくの空模様でしたが、何とか雨は降らず、ちょうど良い天気でした。

 

 

途中、お菓子を買うという特別ミッションも・・・ただ大人が食べたいだけでしょ?って?まあそこはご愛敬ということで(笑)

普通の学校では体験できないことが体験できる。それも希望館通所・分校分教室の良いところなのです(笑)

公園で食べたお弁当とお菓子は、歩いて疲れた体に染み渡り、とっても美味しかったですよ。

 

 

これからお花見の季節。是非皆さんも、鳥取を感じながら、美味しいお菓子と綺麗な桜を見に、お出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに、途中で出題した問題の答えですが・・・わらべ館へ行ってみてください(笑)

 


2024.03.27