「ハロウィンパーティーをしたよ」 | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 希望館ブログ > 「ハロウィンパーティーをしたよ」

希望館ブログ

「ハロウィンパーティーをしたよ」

  通所部門 不登校児童等グループケア「てくてく」

 

 去る10月末に、通所部門「てくてく」において、
  ハロウィンパーティーを行いました🎃

 

 毎年子どもたちが楽しみにしているハロウィンパーティー。今年は、ランチをみんなで作って食べた後、ゲーム会をすることにしました。

 

 ランチのメニューは、

  〇ミートパイ

  〇付け合わせサラダ

  〇コーンスープ

  〇白玉入りフルーツポンチ

 

 感染症対策をしっかりと行いながら調理を行いました。

 

 ギョギョ!?たくさんの目玉が!?…実はこれ白玉でできています。 
 豆腐も入れてモッチモチ♪

 さぁ、完成です!

 

みんなで「いただきま~す♪」

 食事後のゲーム会では、みんなで『人狼』というカードゲームをしました。ただ一人の『人狼』を探り出していくゲーム…騙し騙され!?で大変盛り上がりました◎

 

「てくてく」は、『学校に行きにくいな』『人とどう関わったらいいんだろう』などの悩みを持つ子どもたちと、職員が一緒にいろいろな活動に取り組む中で、自分らしさや次の目標を探していく場所です。

今後もてくてくでは、様々な体験活動を通して、こどもたちが経験と自信を増していけるようにしたいと思います。


2021.11.19