秋と言えば | 社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 希望館ブログ > 秋と言えば

希望館ブログ

秋と言えば

あんなに冷房が必要だった暑い夏も終わり、最近では、日中は過ごしやすい季節になってきました。この季節になると、「読書の秋」「食欲の秋」「スポーツの秋」等と言われますが、子どもたちはそれぞれ日々楽しく過ごしています。

中でも、学園では「スポーツの秋」の子が多く、晴れている日はグラウンドで子どもたちが集まってよくサッカーをしています。試合をする中で、ドリブル、パス、シュートと元気いっぱいにグラウンドを走っています(^^) メンバーは色々な学年の子たちだけでなく、職員も混じってしています!

また、サッカーだけでなく、他にもケイドロや虫取りをしたりして遊ぶこともあります。

 

雨の日はというと、体育館でバスケや卓球、ドッチボールなどをしたりして遊んでいます♪

卓球をする子が多くみんな上手で、大人でも中々勝てません(――;) 練習が必要です。

 個人的には体力が尽きて負けてしまうこともあるので、運動不足解消が今後の課題です( -_-)

毎日元気に遊んでいる子どもたちに負けないように、これからも一緒に遊びたいと思います!!

フリー職員より


2018.10.17