分校分教室★スポーツ大会★ | 社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 希望館ブログ > 分校分教室★スポーツ大会★

希望館ブログ

分校分教室★スポーツ大会★

730日、分校分教室では、毎年恒例の『スポーツ大会』を行いました。

例年とは異なり、コロナ予防として、手の消毒、マスク着用、密にならないように実施しました。分校分教室の生徒、先生に加えて、保護者さんにも多数ご参加いただきました☆彡

 

この日のために、1か月程かけて準備をしました。

二チームに分かれて、応援旗のデザインを考え、チームカラーを決めました。

今年は『赤』と『緑』の戦いでした。

みんなで協力して、ミシンやアイロンを使ってチームカラーのはちまきを作ったり、応援旗を作りました。

種目は、4つ行いました。上の写真はバドミントンをしているところです。

それぞれの種目のルールは、担当者である大人とこどもが考え、みんなの前で発表しました。

こどもたちは、いつもより緊張した様子でしたが、それぞれ任された役割を果たしていました。

 

競技が始まれば、大人も、こどもも関係なく動き回り、笑顔あふれる時間となりました。

 

これからも、楽しい思い出をみんなで作っていきたいと思います。

 


2020.10.29