しらゆりのスポーツの秋!! | 社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 希望館ブログ > しらゆりのスポーツの秋!!

希望館ブログ

しらゆりのスポーツの秋!!

秋といったら食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…

いろいろありますがしらゆりホームはなんといってもスポーツの秋!! 

9月10日には中学校の運動会がありホームには中学生の女の子が1人いるので

ホームで見に行ってきました☆

ab

 

 

 

 

 

 

中学生の子の頑張っている姿を小学生の子たちが見て「すごいなあ!」「かっこいいなあ!」と言っておりホームの姿とはまた違った姿が見れたいい機会だったと思います。

 

中学生の子に運動会はどうでしたか?とインタビューしてみました♪

「ソーラン節では練習の時からしっかり声も出して頑張っていたら1番前の列に選ばれました。本番も大成功だったと思います。とてもいい思い出になりました!」

と、とてもいい顔で答えてくれました(^^)

 

そしてもう一つのスポーツの秋は小学校の陸上大会。 

ホームの1人の女の子が100メートルとリレーで出場しました。

 

なんと!!両方とも県大会出場になりました!!!!!

c

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陸上練習もとても頑張っていてその成果がでたのかなあと思います。 

帰ってきたときホーム職員から褒められると嬉しそうにしながら「えへへ。」と笑っていました。 

 

運動会・陸上大会ともに子どもたちのがんばりが見れたとてもいい機会だったと思います。 

みんなかっこよかったぞ~~!!!


2016.10.05