巣立ち後の災害に備える準備withひだまり2022.9 | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > ひだまりブログ > 巣立ち後の災害に備える準備withひだまり2022.9

ひだまりブログ

巣立ち後の災害に備える準備withひだまり2022.9

毎年9月は防災月間です。

 

いつ起こるかわからない、台風や地震などの自然災害。

ひだまりでは、≪災害に備える準備月間≫として、お家でできることを考えてみました。

 

先日、とあるOBから「施設を退所して、地域で一人暮らしをしてからは、避難訓練もないので心配に感じている」という声を聞きました。

そこで、ひだまりは、災害に備えてできる準備について、資料(基礎編)を作成しました。

何かのときのちょっとした安心材料として、皆さんも一緒に、準備や確認をしてみませんか。

資料は配布もしています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今年度は、ソフトバンク・チャリティスマイル 

6回「安心して社会に巣立とう」助成金を受け、さまざまな活動を実施しています。たくさんの方々のご厚意に支えられ、本当に素敵なイベントを開催させてもらっています。感謝の気持ちをもって取り組んでいます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


2022.09.12