イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン贈呈式に参加(2023.4) | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > ひだまりブログ > イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン贈呈式に参加(2023.4)

ひだまりブログ

イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン贈呈式に参加(2023.4)

日頃より、退所児童等アフターケア事業ひだまりの事業にご協力いただき感謝申し上げます。

2023年4月1日、

イオンモール鳥取北店 イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン授与式に出席し、

7100円分のギフトカードを寄贈していただきました。

この度、寄贈いただいたギフトカードで、利用者さんに貸出もできる

“就職活動等のグッズ(ネクタイ)、雨傘、ひだまり農園用の野菜の種”に

変えさせていただいたことを報告します。

 

今回の商品を選ばせていただいた理由は、

再就職にチャレンジする際に、身の回りの準備が整っていないことがあり、

その都度、職員の協力を得てかき集めるなど準備することが多くあったことです。

また、冠婚葬祭に参加する機会は少なく、いざ出席をする機会になった際に、身支度に悩まれる方もいます。

必要になったときに、準備する金銭面の余裕があまりない場合、そこでチェレンジや行動を諦めてしまう場合も・・・

安心してチャレンジや参加してもらうことができるよう貸出用のグッズのストックがあればきっと力になれることがあるはず!

できれば、新しくて時代に合わせたキレイな物を貸し出ししたい思いから、

今後もカバンなど少しづつ準備できたら良いなと思っています。

 

イオンモール様の社会貢献活動に大変感謝しております。

そして、イオンモール鳥取北店 店頭にてレシートを投函してくださった皆様、

青谷こども学園、鳥取中央児童相談所、鳥取こども学園の皆様にもご協力いただきありがとうございます。

 

引き続き、ご協力の程いただけますと幸いです。

****************************************

毎月11日は、イオン幸せの黄色いレシートキャンペーンの日!

ひだまりは、イオンモール鳥取北店に登録をしています。

ぜひ、ご利用になる機会がありましたらひだまりのことを思い出していただけますと嬉しいです。

一番下や端の方にボックスがあると思います。

****************************************

 


2023.04.03