ひだまり農園を始めました 2022.7 | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > ひだまりブログ > ひだまり農園を始めました 2022.7

ひだまりブログ

ひだまり農園を始めました 2022.7

以前から、ひだまりとつながっている高校生が、息抜きに利用してくれています。

数年前から一緒に、ひだまりの裏で夏場野菜を育てて一緒に食事作りをしたり、作業に参加したり、協力をしてくれることもあります。

一緒に身体を動かし汗をかきながら、成長を感じつつと今の様子もたくさんお話ししてくれました。

ひだまりと初めて顔合わせした日のことを思い出しながら、こうやって時々顔を見せてくれることが嬉しいなぁと思いました。

近くに来た際や、どんなときでも、ふと思い出したときにでも連絡をしたいなと思える存在になれていたら光栄です。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今年度は、ソフトバンク・チャリティスマイル 

6回「安心して社会に巣立とう」助成金を受け、さまざまな活動を実施しています。たくさんの方々のご厚意に支えられ、本当に素敵なイベントを開催させてもらっています。感謝の気持ちをもって取り組んでいます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


2022.07.30