ドミノ・ピザ様からピザのご協力いただきました 2022.12 | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > ひだまりブログ > ドミノ・ピザ様からピザのご協力いただきました 2022.12

ひだまりブログ

ドミノ・ピザ様からピザのご協力いただきました 2022.12

株式会社ドミノ・ピザ ジャパン様が実施している

『クリスマスのための特別な「無料ピザで地域支援®」』に応募し、対象の支援先の一つに決定していただきました。

ここ最近、地域で一人暮らしを始めたり、仕事を頑張っている方を中心にピザをお届け。

その日は、お仕事帰りに寄ってもらえるように開所時間をいつもより長くしました。

お仕事帰りに寄ってくれた方とは、日頃、頑張っている様子や苦労など話しながら談笑。

世間が賑やかくなるシーズン、節目など、孤立感や孤独感を感じてしまうこともあるかもしれません。

自分一人じゃない・誰かが自分のことを思ってくれている・気にかけてくれているということを忘れないでいてほしいなぁ~と願いながらお渡し!

お腹いっぱい!とはいかないかもしれませんが、明日への活力に少しでもなれば幸いです。

   

※2022年、株式会社ドミノ・ピザ ジャパン様の『クリスマスのための特別な「無料ピザで地域支援®」』のご寄付先の一つに、一般社団法人ひだまりがご縁をいただき、退所児童等アフターケア事業の一環で活用させていただきました。

株式会社ドミノ・ピザジャパン様、ドミノ・ピザ鳥取富安店の皆さま素敵なプレゼントをいただきありがとうございました。

そして、活動に関してはソフトバンクチャリティ助成金を利用しています。 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今年度は、ソフトバンク・チャリティスマイル 

6回「安心して社会に巣立とう」助成金を受け、さまざまな活動を実施しています。たくさんの方々のご厚意に支えられ、本当に素敵なイベントを開催させてもらっています。感謝の気持ちをもって取り組んでいます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


2022.12.26